Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

シロクマの絵vol.1

先週の予告通り、本日は我が夫、通称シロクマの絵をアップ致します。


f:id:t-mokoart:20200705172539j:image

この絵は画廊やデパートではなく、吉祥寺に在住していた時よく寄っていたヤングソウルレベルズ(本来は英語表記)という服や雑貨を扱うShopで出会った絵。

 

偶々いつものように2人で散歩がてらお店に寄ったら、壁に沢山の絵がかかっていました。聞くところによれば、期間限定でショップオーナーさんと交流のある作家さんの絵を特別に展示販売しているとの事。イラストレーター原子 高志  さんの作品展でした。

 

********************

 

その日はいつも通り商品やそれらの絵をしばらく鑑賞させて頂き、一度店を後にしました。

 

そして、帰宅前に近くの*カフェでお茶を飲んでいると…

 

なんか僕、さっきの絵で気になるのがあるんだけど、どう思う?みたいな相談があったのです。突然の事で「えっ!?」みたいな感じでした。私としては気にいったんならもちろんOKじゃない!という立場でしたが、シロクマは少し緊張しているようでした。(笑)

 

何となく誰かに後押ししてもらいたかったのでしょう(笑)。結局店に後戻りして、絵の購入を決意!!晴れやかな顔で自宅に戻ったのです。その後私たちは引っ越して、お店は残念ながらクローズしてしまいました。しかしその時の絵は大切にクマのもとで飾り続けられています。 ☆☆☆

 

この話は次回に続きます♪♪♪

絵を買うってどういう感じなんだろうと興味があるかた、ビートルズの話に興味があるかたには特にオススメです。「尚アップしたクマの絵はイラストレーター、原子 高志さんによる原画です。」

 

********************

 

特別出演 シロクマ♪
f:id:t-mokoart:20200705172601j:image

\(^^)/今日もありがとうございました。

 

*途中立ち寄ったカフェは以前ブログで紹介したリュモンコーヒースタンドです。

ぜひ、お気に入りの吉祥寺のカフェというタイトルの過去記事(カテゴリー・フード&ダイン)からご覧下さい。

 


f:id:t-mokoart:20200705173140j:image