Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

シロクマの絵vol.2




f:id:t-mokoart:20200714122446j:image


こんにちは!先週の話題に引き続き、本日はシロクマの絵vol.2をお送りします。

以前、私自身が絵を買った経緯については

過去記事(カテゴリー・インテリア、タイトル・私の絵)にアップしましたが、今回はシロクマが初めて絵を買った時の経緯についてインタビュー形式で聞いてみました。

**********************************************

 

インタビューWithシロクマ

 


f:id:t-mokoart:20200714200209j:image

Q1.それでは最初の質問です。なぜこの絵を買いたいと思ったの?

何より描かれている内容に興味を持った。

ビートルズのポールとジョージがチューニングを合わせている、ファンにはオオッと感じられるシーン。自分好みの画風で、すごく良いと思った!!!シロクマいわくポール&ジョンではなく、あえてポール&ジョージという組み合わせが絵的にグッとくるポイントのようです。

 

 Q2.    なんで購入前に緊張したのでしょう?

絵を買ったことなんてその時までなかったし、印刷物ならまだしもやはり一点物だから緊張した。値段だって高いんだろうなぁと頭をよぎった。

 

Q3.そりゃそうだね、買う側にとっていくら好きでも値段は気になるところです。あの絵は高い買い物でしたか?

いいえ!(シロクマはキッパリとこう答えました。きっと心底満足しているのでしょう!

☆絵も他の買い物と同じで、この値段だったら自分にも買える!と無理なく思えるかが判断の目安だと思います。)

 

Q.4絵を所有する感想は?

見たい時に見られる!!

所有する喜びはそういうことではないでしょうか。それ以外の何物でもない。との事。

この質問に答えるクマはややどや顔(笑)

 

 

ちなみに飾り方については私も少しアドバイスを致しました。(^^)下図のようなアクリルの簡単な支え、を新宿世界堂で購入。これに絵を固定させチェストの上に置いただけ。

簡単です!

f:id:t-mokoart:20200714200753j:image

こうして、あれからしばらく経ちますが、時が流れ今現在…♪♪♪

なるほど!ビートルズや音楽作り(作詞作曲)が好きで、ギターやベースのある彼の生活空間に、この絵がすっかり馴染んでいます。

そしてそれは世界に1つだけの、ちょっぴり誇らしい空間なのかもしれません。☆☆☆

 

**********************************************

 

「コラム」

 

我が家ではビートルズの4人のメンバーのうち、シロクマがポール・マッカートニーの大ファン(彼の心の師匠)、そして私はジョージ・ハリソンの作った歌のファンです。

(メモ:ビートルズというバンドは全員が作詞作曲していて、ほとんどはポールとジョンの天才2トップによるものですがジョージやリンゴの歌も時々ある(^^)それぞれ、While my guitar gently wheeps や Octpus's gardenなど。)

 

クマの絵は、そんなメンバーのうち、ポールとジョージの2人がイラストレーター原子さんの洗練されたラインによって描かれています。そしてポールが左利きだからこそ成立しうるこの作品の構図は、最高にクール!だと思います。

 

最後にこちらは過去記事にアップした私の作品のアンコール。大好きなジョージの歌からインスピレーションを得て描いたイラストです。


f:id:t-mokoart:20200715124335j:image

     今日もありがとうございました☆☆☆

 

今回取り上げた過去記事2つについての参照

タイトル→私の絵(カテゴリー・インテリア)

タイトル→ビートルズを聴きイメージの素描(カテゴリー・マイアート)

©️2020 Tomoko's Art 主婦日記