Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

絵の展示 in a public space

皆様こんにちは!

前回、前々回はイラストのご紹介でした。ですので今回は油絵を1枚アップ致します。

ひまわりの作品!

 

実はこの絵、先日地域施設で(公民館のような)一週間ほど展示させて頂きました。地元で日頃アートを楽しむ人達にパプリックスペースでの展示の機会を与えます!というとても有難い企画でした。応募資格は地域の住民あるいは勤務者であれば可といった簡単なもの。

 

地元の子供達とアートのワークショップをする事があるのですが、せっかくなので描いた作品を地域で出してみようよ!

と私から興味ありそうな人達にも声をかけてみました。そして言い出しっぺの私がまず率先して出品した次第です。

 

私にとっては銀座のアートギャラリーで絵を発表する事もエキサイティングですが、こうして地域に絵を飾るのも地元の人達に気軽に絵を見て頂ける良い機会だなぁと感じました。

あの独特のポコポコ穴が開いている壁(パネル)に絵の展示をされるのは学生の時以来!なんだかそれも新鮮でした!

 

今回子供達の参加はありませんでしたが

又機会があった時にはぜひ参加してくれたら良いなぁと思っています。

 

どんな事でも何かに参加しチャレンジすると新しい世界が見えてくることがあります。そして一歩踏み出した自分を誇りに思えるかもしれません。

よし!私も発表を続けていこう!

 

今日もありがとうございました。😄✴️

 

Thank you so much for visiting this blog.

Tomoko💫