Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

黄色い花の絵ー油彩F4


f:id:t-mokoart:20190608232611j:image

こんにちは!本日は油絵の花の絵をアップ致します。

そしてこの絵にはオーナーさんいます。

ブログ掲載の許可を頂き、皆様にご紹介させて頂きます。実は(^-^) 作者の私も久々に作品と御対面!なにか不思議な感じが致します。。。サインは絵になじませるためにアッサリ書いたんだなぁとか細かい事を思いだしてきました。

 

絵のモチーフは主に黄色と白い花にブルーベリーのような実をつけた植物。確か料理研究家栗原はるみ先生のプロデュースされたショップのお花屋さんで見つけたブーケを自分の花瓶、布と共にセッティングして描いた作品でした。(残念ながら現在はそのショップはないです。)

特に黄色の花とブルーベリーのような植物の存在感に惹かれ描きたいな、と感じたのを覚えています。花瓶は母とイタリアを旅したときにアッシジで買ったもの。柄はアレンジして実物通りには描いていません。布はイギリスのお友達が送ってくれたとある布です!?

 

美しい~と思ったものを画家はそのまんま描かないことがあると思います。

ここは無くてもよい、ここは想像して描き足ししよう、、、

とかあえて自分が思った絵の中で成立する一番良い形にしようと描いてしまいます。こちらもまさにそんな風にしてできあがった作品。久しぶりに見るとイメージをストレートに表現したなかなか勢いのある良い作品だと思いました。ちなみにこの絵は私のもとにはあまり長くおりませんでした。

描いてすぐの個展ですぐにお嫁に行ったのです!

 

今回はブログを通して多くの方の目にもう一度触れる機会を頂き、絵も喜んでくれていると思います。いつも飾って下さるオーナーさんに感謝です!そしてブログに遊びに来てくださった皆様にも感謝!!今日もありがとうございました。又ご一緒にアートのある生活を楽しみましょう(^o^)/

 

©️2019 Tomoko's Art 主婦日記