Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

「The Blue 」ザ・ブルー

f:id:t-mokoart:20190812111419j:image

皆様、こんにちは!

まだまだ暑い!なので青を基調にした作品をお届けいたします。

「The blue」海をイメージした記念すべき第1作目!

銀座のグループ展では海イメージの絵を5枚展示したところ、それまで作品を見てくださっていた方の多くが私のものだと分かりませんでした(笑)それもそのはず…。

 

私は長いこと花ばかりを描いている時期があったからです。それがある事をきっかけに表現が変化!?(この話は又いつか(^-^))

以来、パレットにはブルー系の絵の具がのることがふえてきました。思えば私の人生にはいつも海があった。母の実家の太平洋に面した小さな町の産院で生まれました。波の荒い海、どこまでも続く砂浜。

元風景だからかな、潜在的にどこか海を好む傾向があります。私にとって海は生命とエネルギー、ロマンを感じる場所です。

f:id:t-mokoart:20190812144650j:image
太平洋はヤンチャな海、波がダイナミック。子供時代に親しんだこの海の少し先のエリアが来年の東京五輪ではサーフィン会場になります。ちょっと嬉しい気持ち。☆☆☆

f:id:t-mokoart:20190820121856j:image
銀座グループ展ー海がテーマの5作の油彩

現在自宅のインテリアとしてこの時期に楽しんでいます。\(^^)/

©️2019Tomoko's Art 主婦日記