Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

ユリの絵



f:id:t-mokoart:20190131080400j:image

 

皆様こんにちは!本日はオーナー様のいる絵をご紹介致します!このブログにのせる旨の許可を頂きました。ありがとうございます!

 

モチーフはユリと数種類の花です。この作品、本物はもっと油絵特有の盛り上がりによる立体感と、ブラッシュストロークによる躍動感が強く感じられる作品です。以前銀座の個展で飾り、見た方から沢山コメントも頂きました。

 

見知らぬ方から頂いたコメントのひとつ。

私も絵を描く者ですけれど、あなたが毎日筆を走らせているのが想像できる、と言われました。そう言われて素直に嬉しかったです。

 

この絵の出来た経緯ですが、花瓶に何気なく生けたローズ色のユリがとても美しくてすぐに下絵を一枚描きました。勢いが乗ったところで一気に油絵で仕上げ、とてもはやく完成しました。こういう作品は経験上良い作品になりやすい傾向があります。

逆にあれこれ考えて迷うと、ろくな作品にならない!(笑)(あくまでも私のパターンですが)

 

オーナーさんもご夫婦でおみえになり、

では、この絵を!とおっしゃってあっというまに決められました。これは作家の目線ですが、 皆さん絵を飾られる方は決断が早いです。絵の方もここに行きたいというのが決まっているのかもしれない。アンティーク家具もそうですが、一点ものの嫁ぎ先には運命のようなものを感じます。

 

ある日オーナーさんの家に招かれ、作品にご対面するとご自宅玄関に大切に飾って頂いていました。(実際の作品は油彩F8号サイズにシルバーの額入りです。)本当に嬉しくなりました。応援してくださる方がいらっしゃるので日々頑張ることが出来ます。ブログを見て下さる皆様にも感謝申し上げます。本当にありがとうございます!

 

では本日はこれにて失礼致します。

又来週!\(^^)/

©️2019 Tomoko's Art 主婦日記