Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

I love Tokyo !東京スケッチ

f:id:t-mokoart:20190127173816j:image

   photo: Tokyo Tower 

 

私は東京の渋谷生まれ渋谷育ちです。

 

イギリス文化に触発され一時イギリスかぶれになりました。なんとかあちらにずっといられないものか一時真剣に考えた時期がありましたが、お醤油の味が結局一番好きで、やはり「私は日本にずっといよう!」と余計な事は考えなくなりました。(笑) それは半分冗談、半分本当の事ですが、とにかく今は私は日本がそして、東京が大好きです!

 

今日はそんな東京の街角をあっ!この景色好き!描き留めよう!と描いた瞬間スケッチ特集です!

 

f:id:t-mokoart:20190127173607j:image

新宿のビルから外を見た景色

ビル、ビル、ビル、森。

 

 


f:id:t-mokoart:20190127174906j:image

こちらもビルからの景色

新宿の高層階から東側を見下ろす。

太陽が街と森を照らす風景♪

 

 


f:id:t-mokoart:20190127175104j:image

椿山荘の喫茶からの景色。

新宿方面にエンパイヤーステート風ビルが♪

 

 


f:id:t-mokoart:20190127175206j:image

代々木の小さい改札口の方に近い場所

パソコンをして窓際を陣取る人々。

 

 


f:id:t-mokoart:20190127175320j:image

青山の小さな自然風景

ハロー猫ちゃん!

 



f:id:t-mokoart:20190127204351j:image

ある日の青山の交差点の風景

信号待ちをする女性。

 

以前、東京に住み始めたばかりのイギリスの友人 J と彼のリクエストで都庁展望台から東京の景色を見ました。彼は目を細め、一言、コンクリートジャングル……とつぶやいた。

きっと故郷(スコットランド)とはまったく違う風景が目の前に広がっていたのでしょう。

窓ごしに東京の町を見てなんともいえない表情を浮かべた彼の顔を今も私は思い出すことができます。



f:id:t-mokoart:20190220210520j:image

それが東京。新しいもの古いものがカオスのように混在する街。それって良いのか悪いのか住んでいる私も分からないのだけど、でもそれが世界でも特徴的な個性でいいじゃない!と思います。

 

私にとっては東京はスケッチの街。一見地味に見える風景もキラッと光る時があります。その一瞬をスピード感をもってボールペンと水彩絵の具か色鉛筆でスナップ写真を撮るかのように描くのが好きです。

 

あっ!これ好き!と思うような風景にこれからも沢山出会いたいです(^-^)

I love you Tokyo. xxx

 

©️ 2019Tomoko's Art 主婦日記

今日もありがとうございました!(^-^)/

皆様にも故郷や住む町、それぞれのお気に入りの場所があると思いますが、そこにいるだけで嬉しく、自分をハッピーにさせてくれる場所がある事は幸せな事ですよね!☆☆☆