Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

サファリ&アート


f:id:t-mokoart:20190414150517j:image
皆さまこんにちは!

フォト:雌ライオン)

 

この度私はアフリカにサファリに行ってきました!と言いたいところですが、こちらは東京からちょっと足を伸ばして行ける場所

「富士サファリパーク」で撮った一枚です。

 

(尚、記事の最後に作品をアップしました。それだけご覧になりたい場合はスクロールをお願い致します🐾)

 

というわけで今日の主婦日記はカテゴリーのアクティビティということでサファリパーク&アートの話題をお届けします!この日私は小学生の娘のいる妹家族と共に初めて富士サファリパークを訪れました。私はこの類いの場所が大好き!動物好きの父の影響で子供の時に野生の王国というテレビ番組を毎週見ていました。そんな事が関係しているのかもしれません。


f:id:t-mokoart:20190414185905j:image
以前、群馬のサファリパークにも行きました。その時はバスでのサファリ。今回は妹夫婦の車で潜入!パンフレットには注意書が記されています。お手洗いなどは絶対に出発前に済ませないと!

🚙🚙🚙🚷🐾🐾🐾

そして、いざ出発❗️


f:id:t-mokoart:20190414190709j:image

気分はまるで映画ジュラシックパークのよう!(映画は恐竜のサファリですが)

ゲートが開き、まずはサファリゾーンに突入します。(猛獣のエリア)そして上のフォトはその中の一例、ライオンゾーン。ライオン達が意外と近くにうろうろとしています。最初の写真も車から撮影しました。やはり近いから楽しい‼️

ちなみにライオンはお腹の空き具合もきっと調整されているのでしょう。危険ではないです(^_^)


f:id:t-mokoart:20190414150311j:image
しばらく進むと、、、

あっ~キリンさんがいる!!

 

f:id:t-mokoart:20190414150426j:image
こんにちは!       

   すぐそばを歩くキリンさんにご挨拶!

      

まぁこんな具合に次々と施設内の動物を見学する仕組みです。色々なアニマルを見学しどんどん突き進みます。途中車に座る私のすぐ横にシマウマが!白黒の本物の縞模様が至近距離で目に飛び込んできた時はさすがにドキドキしました。等々、車での見学が一通り終了すると、、、


f:id:t-mokoart:20190414150842j:image
今度は実際に触れあえる動物の見学も出来ます!(ふれあいゾーン)これはその中の一例ですが、可愛らしいカンガルーの仲間にもすぐそばで遭遇出来ました。このこはお昼寝中。。。

f:id:t-mokoart:20190414152017j:image
又、動物によっては距離をもって観察が楽しめます。ここではゾウやひょうは少し遠くから見る形に。それでも上手く動物を見せようと工夫されているので、満足感はあります♪♪♪

 

ところで私には子供時代を南アフリカで過ごしたというイギリスの友人がいます。(今年3/7の記事にも登場した方)ある日の会話で僕は子供の時ライオンの子供と遊んでいたよ!という爆弾発言が飛び出し最初はジョークだと思っていたのですが、最近あの時の話が本当だったのかもう一度確認したところそれはやはり実話であるとのこと。ライオンの子供はとてもかわいかったとか。

 

身近にそんな人がいた影響もあり私もいつか本場のサファリに行ってみたいと夢を持ち続けています!私としてはサファリとテーブルマウンテン喜望峰の全部がみられるという理由で南アフリカに行ってみたいと思っています。そんなチャンスが人生のどこかにあると良いなぁ。行ってみたい!大自然と野生動物達の楽園へ!

 


f:id:t-mokoart:20190425203540j:image

最後に13才の時、初めてエッチング(銅版)をやってみた時の作品をアップしました

作品名「野生のライオン」とかかれていました。残念ながら紙の保存状態が悪く、変色してしまいました。そんな何もかもがまだまだ稚拙なやり方ですがその年齢なりに頑張った作品であることは事実、確か展示された記憶があります。又機会があったらぜひ動物をモチーフにした作品も作りたいです!

🐆🦏🦅

 

◇今回、私達は平日に富士サファリパークに行きました。(*姪の学校はお休みでした)

日本国内に動物を間近に見られる施設は複数あると思いますが、ゴールデンウィークなどは混み合うかもしれません。興味のある方は各施設の最新情報チェックや状況の予測をたててお出かけ下さい。(^^)  ではでは皆様良いゴールデンウィークをお過ごし下さい‼️

 

©️2019 Tomoko's Art 主婦日記