Tomoko's Art主婦日記

アート主婦の作品を紹介するブログです。

絵でインテリアを楽しむ


f:id:t-mokoart:20191023194328j:image

皆様こんにちは!本日のテーマは、絵の掛けかえでインテリアを楽しむです。

 

今年は10月に入ってもまだ気温の高い日もあったので我が家のリビングにはずっと、神奈川に行ってインスピレーションをうけた、陽気なヨットの絵をかけていました。


f:id:t-mokoart:20191023195016j:image

実際、季節によって絵をセレクトすることは多く、上の写真例のようにホワイトのフレームでスッキリと、モダン、さわやかな印象を演出する場合もあります♪♪♪絵そのものの他、どんな額を合わせるかで随分作品の印象も変わり、

その組み合わせを考えるのも大変面白い作業です。

 



f:id:t-mokoart:20191030114100j:image

そして先ほどのヨットの絵、季節が完全に移り変わったところで、今回は同じゴールドの額におさめた今の気分のお花の絵をかけることにしました♪ちなみにこのタイプの絵は私の花の絵の中でも通年飾れるモチーフなので以外とオススメの例です。(私の場合基本的には全て自分の絵を飾ります(^^))

 

 


f:id:t-mokoart:20191030181734j:image

 

ついでに子供の時ピアノの先生にいただいた小箱やイギリスから持ち返ったスタッフトアニマルも添えて、絵と共に部屋のトータルの雰囲気を作ってみました♪こうして部屋自体は変わらなくても絵が変わった事で(厳密に言うと向きの変化も大きい!)得られる空間の変化も楽しむことが出来ます。(^^)

 

何度かこのブログで提案させて頂きましたが私は絵は部屋を作るインテリアの一部であると考えます。お子様の絵でも、ポスターでも、趣味の写真でもetc.etc.…。その人の趣味に合う作品を部屋に飾ると空間が唯一無二のものに生まれ変わります。気にいった作品を飾る機会があったらぜひお試しになってみて下さい~!(^-^)/

 

さて秋は各地で良い展覧会も沢山開催されています。

絵を描いたり、掛けかえたり、見に行ったり芸術の秋を楽しみたいと思います!

今日もありがとうございました!

©️2019Tomoko's Art 主婦日記